タモさんはそんなこと言わない

 「私が酒の席をお供してみたい有名人ランキング」の不動の1位はタモリさんでして(ちなみに現在の2位はフランク・ライカールトさん)、金曜の夜の楽しみは「タモリ倶楽部」なわけですが、そんな私の前にタモさんがこんな形で現れました。

 笑いながら「出入り口につき駐輪禁止」と言っています。うーん。タモさんはまず言わないようなセリフですねぇ。せめてもうちょっと達筆だったら良かったかもしれません。
 それにしてもユンケルのイメージキャラクターがイチロー選手に替わって大分経つのですが、よくこの縦看板が残っていたと思います。私の中でのユンケルのイメージはやはりタモさんです。「♪ユンケルンバでガンバルンバ~」 貴重なものだと思うので雑に使ってほしくないなぁという気に少しなりました。

 ちょっと無理がありますけど違和感がもたらす注目度は高いので、注意喚起看板としてはアリかと思います・・・。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください