願望の表れ?アピール?

 こじんまりとしたお店です。

 居酒屋「客多数」さんです。隣の中華料理屋さんからの排気で、看板が黒ずんでいるところがちょっと悲しいです。

 「沢山のお客様に来ていただきたい」という願いを店名に託したのだと思いますが、妙に面白く感じてしまうのは何ででしょう?
 飲食店の店名は料理の味素材の産地・鮮度料理人の腕などをアピールしているものが多いため、その習慣からこちらの店名を「うちは客が多いんやで~」というアピールだと、パッと見思ってしまうからではないかと睨んでおります。
 意表をついた店名は非常に好きです。

 今週はメチャメチャ忙しかったです。これがしばらく続くというんだから、もうどうして良いものやら・・・。(´・ω・`)ショボーン


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください