誕生 晋ちゃんまんじゅう

 安倍新総理のお饅頭が発売されたと聞き、早速入手しました!

 「誕生 晋ちゃんまんじゅう」です。パッケージには「美しい国」「山口県出身」「山口県名産のふく」・・・など様々のキーワードがさりげなく散りばめられております。

 表面左上に描かれている消印は総理になった日ではなく総裁選の日となっています。総理になる前からこの商品を準備していたのでしょう・・・。
 郵便局名などを書く部分には、SHINCHAN BANZAI!と書いてあります。 小学生チックなセンスですがお土産なのでアリです!

 裏面にもいろいろなイラストが載っています。まずは総裁選を徒競走に例えたイラストです。

 「SHINCHAN NO1.GOAL!!」の表記が笑いを誘います・・・。小学生チッ(以下略)

 お次は「プリンス」と呼ばれることの多い安倍総理ならではの、王子様に扮したイラストです。

 ここだけ「晋ちゃん」でなく「晋さま」というのは、きっとヨン様と掛けたのでしょうなぁ~。子供だけでなくご婦人方のハートも積極的に掴みに行きます。

 最後に小泉元総理との2ショットのイラストです。

 この自己紹介はないだろう~とは思いますが、お土産なので(以下略)

 肝心のお饅頭ですが、晋ちゃん自らどんな味か説明してくれています。

皮にきな粉を配合、中は黒ゴマを使用したこしあん。美しい日本、和の心を大切に日本古来の食材を使用。健康食材ゴマときな粉。少しコクのあるゴマをきな粉の風味で優しく包みました。(晋ちゃんのソフトでしなやかなイメージと芯の強さ、ぶれない姿勢を饅頭で表現しました。)

 中身はこのような内容です。

 きな粉と黒ゴマ餡がマッチしておりまして、お茶うけにはとても良いと思います。
 
 絶妙なタイミングで出たこの「晋ちゃんまんじゅう」は企画勝ちですね。在任中にどれだけ売れるのでしょうか・・・。人気者だけに結構イケそうな気がします。

 それにしても、これはどうだろう・・・?


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。