な・な・な・なんと!

 今年も見つけました。面白野菜シリーズ第7弾です。
ご参考: >第1弾 >第2弾 >第3弾 >第4弾 >第5弾 >第6弾
 
 「うまい菜」などでおなじみ「菜」シリーズです。

 「べんり菜」です。形容動詞となっております。
 時期を問わずに栽培できる、きっと便利な種なのですね。 「いつでもまける」を「いつでも負ける」と反応してしまったのは内緒です。


 「たべたい菜」です。願望の終助詞でしょうか。
 こういうのは誰が言っている想定なのかが重要ですね。夢を壊さずにかわいいお子様であって欲しいものです。 「食味」という単語をわざわざ使っているところにこだわりを感じます。「味」とほぼ同意なのに・・・。


 「ちょうほう菜」です。余り使わないですけど形容動詞でしょうか? 
 「ニュータイプ」っていうところがちょっと笑えます。 奇しくも名作アニメ「機動戦士ガンダム」において、ニュータイプに言及するセイラさんの「人がそんなに便利になれるわけ・・・ない。」という名台詞を思い出してしまいました。 「そんなに重宝になれるわけ・・・ない。」

 ところで、私の応援しているトキタ種苗さんですが、パッケージが大幅に変更されていました。ものすごく格好良いです。

 種パッケージ界のヴィジュアル系ですね。 革新的でとても良いと思いました。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。