事前申告制

 交通安全の看板です。

 「とびだすぞ」とのことです。「とびだし注意」「歩行者に注意」ではなく勝手に話を進めてしまっております。

 上のサッカー坊やに焦点を当ててみました。

 なんとも言えないイイ味を出した絵です。右肩の位置、服と手の境目等、ツッコミどころは「他社比45%増し」といった感があります。
 個人的には緊迫感のかけらもない坊やの表情律儀に襟を描いているところが好きです。

 それにしても交通事故は起こって欲しくないものです・・・。少々面白看板ながらこれが交通安全に役立つことを祈る次第です。

 ところで有り余る有給休暇を使って岩盤浴に挑戦してきました。ものすごーく汗が出て気持ちよかったです。(汗の出方はサウナ以上ですね。)
 ど素人なもので「岩盤浴の後はシャワー等で汗を流さないほうが良い」ということを終了後にはじめて知り、「この“さっぱり感の欲求”はどこへ持っていけばよいのだ。」と少々ガッカリしていたものの、「岩盤浴で出る汗は全然ベタつかないんですよ。また保湿成分があるんです。」とのフォローをすぐもらいまして、それを実感したときの私は米村でんじろうさんの実験で驚く子供のような顔をしていたと思います。
 何事も挑戦してみるもんです。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください