笑顔がステキ

 以前こんな商店街をご紹介しましたが、お仲間を見つけました!
「ニコニコ湯」さんです。

 “湯あそびひろば”というキャッチフレーズや暖簾もいいですね。私は風呂が好きなのでなかなか惹かれるものがあります。しばらく店の近辺に佇んでいたのですが、ご年配の方ばかり入っていかれました。湯あそびしているのでしょうか?

 お次は「にこにこ食堂」さんです。私の撮影方法のせいか、いやいやこのお店の持つ潜在的な力がそうさせているのか、後光が射しているような画像になりました。非常に神々しいです。

 年季が入って程良くイイ味出しています。
 
 お品書きはもっとイイ味出していました。

 和食と謳っていたはずなのに、炒め物やカレーライスが・・・。「肉の生姜焼」というメニューは「生姜焼」という短縮形に慣れきった者としては新鮮な感じがします。「ああ、そう言や確かにそうだよね~」というところです。しかし可笑しく感じてしまうのは何故でしょう?何肉かを記していないからでしょうか。羊肉かもしれないし、魚肉だってありえます(嘘) あと「チャハン」というメニューはちょっとかわいらしいですね。「茶飯」のことだったら個人的にスタンディングオベーションです。

 3シーズン目突入とのことで縁起の良いものを最初にもって来ました。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。