会社に対して宣言したい。

 台湾に留学している私の畏友からもらった画像です。

 なんて書いてあるかといいますと・・・
  営業時間
  ■毎日朝6時から
  ■寝坊をしたときは7時から
  ■寝付けなかったときは5時から
というようなものです。

 何が素晴らしいかって、字や雰囲気で笑わそうという気が全くなくネタだけで勝負というところですね。一見ただの注意書きかと思ってしまいます。シレッとしているところがたまりません。私のハートは鷲掴みです。
 寝坊をしたときをオチにするのではなく寝付けなかったときのことをオチにするところが、うれしい意表のつき方です。

 こういったものは調子付いてネタのレベルの落ちるものも付け加え、しつこくなりがちなのですが、3つに過不足なくまとめているところにギャルソンのような抜け目のなさを感じます。

 ウイット度数高いですねぇ。私も洒落た大人になりたいものです。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください