もっとシリアスに・・・

 最近私が見つけた、いわゆる「飛び出し注意」看板です。

 のび太君風です。左手は1本、右手は2本それぞれ指を立てながら走っています。何故でしょう?非常に無垢な感じです。というか何も考えていないような顔です・・・。グローブをせずに野球のボールを扱っていることにも何ら違和感を感じていない様子です・・・。


 学研マンガ風です。こちらは危機感を感じます。通っている小学校ではドジで有名だが憎めない子(給食は常に大盛り)という設定だと想像しました。無事に車をすり抜けて「ふぅっ。あーぶなかったぁ~」等と言ってくれるはずです。


 これは良くあるキャラクターですね。ちょっとカワイイですけど危機感全くなしです。

 どれも中途半端さが拭えません。個人的には注目を浴びせるためにもとことん真面目とことんふざけたものが良いと思います。交通事故は起こってもらいたくないものです・・・。
 あと、野球をしているものが多いですね。サッカーをしているものが増えていったりするのでしょうか?


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください