第安一全

 つぶらな瞳が印象的で思わずパチリと写してしまいました。

 工事用看板です。作業の疲れを全く感じさせない作業員の方です。口の開き方もイイ感じです。自己紹介で「好きな食べ物はオムライスとハンバーグ。お酒は一滴も飲めません。 高校時代は茶道部で、現在の趣味はガーデニング。特技は手芸かな?てへっ。 将来の夢は花いっぱいの高原でペンションか喫茶店を開くことだね。」と言われても全く違和感を感じないキャラクターです。 指はきっと「第一」の「一」を意味していますね。

 タイトルは何かと言いますと、ボーっとしながらこれを見たため、最初そのように読んでしまったことから来ています。「なんて意味だろう」とほんの一瞬でも思った自分に笑えました。

 ところで今日は月の勤務時間合計が平均480時間というサラリーマンの方とお話をしました。一通り壮絶な仕事内容を聞いた後に「今までお体壊したりしませんでした?」と伺ったところ、「いやぁ、それが意外に至って健康体なんですよ。」と胸を叩いて笑っていました。
 ものすごく博識で、ものすごく仕事のできる方なのですが、全然羨ましく思えなかったです・・・。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。