目に入らぬか

 先日メロンをいただいたのですが、その箱にはこんな絵が描いてありました。

 「うまいもんどころ 茨城」という印籠の絵です。元ネタはあの時代劇ですね。「許せるダジャレ」と「許せないダジャレ」とを分けるならば、これは前者に属するものだと思います。全体的にかなりイイ味出しています。普及活動も積極的に行っているようです。

 この箱にはもう一つイイ味出した絵が描いてありました。農作物(メロン)の箱なのに、なぜ漁の絵を載せてしまったのでしょう・・・。

 まぁ、ほのぼのしているから許しましょう(笑)

 そんなイイ味出した茨城メロンの箱を堪能したわけですが、実は肝心のメロン本体は静岡メロンだったのです・・・。これが一番笑えました。

 なぜ?なぜ?( ゜Д゜)ポカーン


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください