部長・・・これ、気持ちですっ。

 私が緑茶の次に好きな飲み物はオロナミンCです。

 特に食欲のない時や体調の悪い時など、オロナミンCしか口にしないなんてときもあります(笑) 子供の頃からそうでして、「自分の病気は(病院の薬でなく)オロナミンCが治してくれたのだ。」と思っていたくらいです。

 そんなオロナミンC好きの私が見つけました。

 チョコレミンGというオロナミンCを模したパロディ(義理?)チョコです。ちゃんとガラスの瓶に入っており、滑り止めのデコボコもついております。パッケージはなかなか味のある凝り方でして、パロディ商品としてはかなりの高水準ではないでしょうか?

 キャッチフレーズ使用上の注意は以下のようになっています。

 うまく撮影できなかったので書き起こします。

元気モリモリチョコレミンは小さな鉄人です。
[使用上の注意]
 これは医薬品ではありません。恋の症状は相手とあなたの気持ち次第です。愛情の摂取しすぎにご注意下さい。

 肝心の中身のチョコはと言いますと、普通の麦チョコでした。

 ここはもう少し凝ってもらいたかったです・・・。

 おまけ1:魅惑のツーショットです。
 「ものまね王座決定戦」におけるご本人とのデュエットのようにご覧下さい。

 おまけ2:「ミンナミンC」との心揺さぶるスリーショットです。

 コロッケさん・五木ひろしさん・三木ひろしさん・・・という感じでしょうか?


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。