おやつの時間・2

 男の子が喜びそうな感じのチョコです。

 オランダ製の紙巻タバコ型チョコで、うまい棒でおなじみやおきんさんが販売しています。ご覧のとおりパッケージがかなり凝っていまして・・・、左側の FARAO は 今はなき RAMESES II という銘柄のタバコを意識したものなのでしょうか?


 長さは 6.5cm でした。 一般的なサイズの紙巻タバコよりは短いですね。チョコ自体の味はミルクチョコでやはりお子様向けとなっています。

 唯一子供向けでないところは、紙の剥きにくさです。

 子供がすごくイライラしているところが思い浮かびます・・・。そのまま咥えて口の周りをベタベタにしそうですね。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください