アンタが言うたからや

 「『新鮮大売』言うたからや

というのは冗談でスーパーの看板です。でもこのスーパーのテーマソング(会社のサイトに行くと勝手に流れてきます)を聴いてもきっちり「言うたからや」に聞こえます。名前の由来は何なのでしょうか?
 
 ところで、よくスーパーでは変わったアレンジのJ-POPが流れていてちょっと苦笑を誘うものなのですが、こちらのお店では代わりにこのテーマソングが延々延々延々・・・と流れていました。思わず「修行するぞ、修行するぞ」が連想されてしまったのですが、店員さんたちは一日何十回何百回と聞かされて、変調をきたさないものでしょうか?
 私の友人は昔西友でバイトをした際、松崎しげるさんの「地平を駈ける獅子を見た」を一日に何百回も聞かされて、初日ですっかりアンチライオンズになり、また「な~んか怒りっぽくなりそうだよ。」と愚痴を言っていました。「をーをーをーらぁーいおーんず・・・。」 ( ̄へ ̄|||) ウーム
 友人なりのSOS信号だったのかもしれません。

 私がこのスーパーに行ったときにはちょうど「タイムサービス」中で、豆腐や野菜などいろいろと安く買えました。ありがとうございます。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください