オーチンハラショー!

 ラーメンフリークの友人と、今年オープンしたという東池袋大勝軒の暖簾分け店に行ってみました。

 もりそば(つけ麺)を頼んだのですが、他の大勝軒同様すごいボリュームです。

 スープは魚介系と豚骨系の調合、そして酸味のバランスが非常に良く、麺はモチモチとした感じの自家製麺で、色艶・ゆで加減・のど越しとかなりのものでした。店員さんの愛想も非常にいいですし、他の大勝軒と比べても上位にランキングされると思います。
 席にどんぶりが運ばれてきたときは「食べられないかも?!」と少し思いましたが、時間はかかったものの全く飽きを感じずに完食できました。

 ちなみにこの店のご主人は尾崎豊さんと同級生だったそうで、尾崎豊さんのお父さんのメッセージが飾ってあります。

 うーん、質量コストパフォーマンスと素晴らしいです。ハラショー大勝軒。 オーチンハラショー!

 「このカットを使いたかっただけなんでしょ?」と思われたら、「半分正解」と言わざるを得ません。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください