海を越えて「インスパイヤ」その2

 懲りずにベトナム旅行ネタで更新しております。
 「うーむ、これって・・・。」第2弾です。

 子供用遊具です。

 ミ○ーマウスですね。ウォルトディズニーは何を思うことでしょう?ちなみに私がこれを見て最初に思い浮かんだ単語は「緑魔子」でした。
 私は乗らなかったのですがお金を入れて動作確認をしてみまして・・・、ボーっと眺めていたら店に居たオバちゃん2人に笑われました。

 ビルの工事用看板です。

 手塚プロの作品そのまんまですね。しかしものすごーく大きな看板だったため、(そこまで大々的且つ露骨にパクらないだろうという意味で) もしかしたら本物なのかもしれません・・・。

 バインバオという、うずらの卵入り肉まんの保温器です。

 肉まんの勧め方が非常に好ましい感じのスリムな○ナルドダックですね。ウォルトディズニーはもう1つ、何を思うことでしょう?

 私が一番笑った「インスパイヤ」ものはこちらです。

 無垢な笑顔のピ○チュウですね。等身が違うところも、右手のサムアップもイイ味出していますが、胸に貼られているキ○ィちゃんもどきのシールも見逃せません。しかもこれが自転車をこぐような動きでカタカタカタカタ動くんですっ! しばらくの間、笑いが止まりませんでした。
 それにしても、ピ○チュウ+キ○ィちゃん。人気者に人気者を重ねてくるなんて・・・。ステーキ+お寿司という献立だった同級生のお誕生日会の食事を思い出しました。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。