表情いろいろ

 ベトナム旅行ネタで更新しております。
 前回のミス・ヌックミアに引き続き、イイ表情の看板を挙げていきます。

 まずは床屋&美容院の看板です。澄ました顔は万国共通で面白いですね。

 下は今風?の美容院の看板です。何か方向性を間違えているような・・・。

 ちなみに↑の撮影の後、店員さんが店から飛び出してきて、しきりに「中に入れ中に入れ」とオーバーアクションの手招きをされました。交通量の多いところだったので恥ずかしかったです。

 お国の啓蒙看板です。

 ホーチミン以外の人はなんかちょっと『ガロ』っぽいと思ったのは私だけではないでしょう・・・。真面目なものだけに面白さもひとしおです。

 薬局前に設置されていた看板です。フエの旧市街に同種のものがたくさんありましたが、店によって少しずつ異なり、結構楽しめました。手作りなんですね。一番気に入った表情のものを紹介します。

 表情といいポーズといいなんとも言えません・・・。

 表情と言えば・・・ということでおまけです。
 ベトナムでも「クイズ・ミリオネア」をやっておりまして、金額の違いやライフラインの使用時の雰囲気など、言葉が分からないなりにもいろいろ面白かったのですが、司会者の方(日本版で言えばみのもんたさん役の方)は正解発表の前にやはり“溜め”を作っておられました。ご堪能ください。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。