ミス・ヌックミア

 ベトナム旅行ネタで更新しております。
 下の機械はヌックミアというサトウキビとすっぱいフルーツ(ライムとかオレンジとかパイナップルとか)を絞ったジュースを作る機械です。

 何故か大抵の機械の右下にイイ味の女性の絵が描かれていまして結構笑わせてもらいました。勝手にミス・ヌックミアと呼ぶことにいたします。

 以下、ミス・ヌックミアコレクションです。

 顔と髪のバランスが抜群にイイですね。岩から顔を出しているようにも見えます。


 左側は珍しい金髪バージョンです。小指とおちょぼ口にも注目です。服は手抜きですね。
 右側は顔を描いて力尽き、その他を惰性で描いた感じです。職人さんが作業中にお昼ごはんを待ちきれなかったとか?

 私が出会った中で特に気に入った3点を挙げましたが(撮影数12(苦笑))、まだまだミス・ヌックミアの世界は奥深そうです・・・。

 こんなものもありました。

 力作ですが、確実に●ィズニーには無許可ですね・・・。
 ちなみにヌックミアは2000VND(14円)くらいからで飲めます。思ったよりさっぱりした味です。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください