ベトナムに行ってきました。

 前のエントリーを書いてすぐ飛行機に乗り、ベトナム旅行に行ってきました。

 学生時代のように日本ベトナム間のチケットのみの予約で、あとは“行き当たりばったり旅”だったのですが、大きな事件も無く、出会う人は田舎の人たちを中心に素朴な感じの方が多く、料理も私の口に合い、大満足の一週間でした。

以下、小ネタです。 
・成田空港で「旅行中はあちこち歩くから、足のケアのためにもここで湿布を買っておこう」と思いつき、サロンパスを買ったのですが、ベトナムに着き空港からのバスを降りてまず目に入ったのがサロンパスの看板でした。しかも安いし。
・「どこから来た?」とよく聞かれたのですが、「どこだと思う?」と逆に聞くと「わからない」と言われ続けました。_| ̄|○
・「PHO24」という店を見つけ、24時間営業のフォーの店だと思い込み「夜鳴きそばならぬ夜鳴きフォーだ」と真夜中に行ってみたのですが閉まっておりました。後で聞いてみたら「スープの仕込みの時間が24時間である」というオチでした。
・お金が無いと思われたのか、おまけをしてもらうことが多かったです・・・。
・ベトナム出国時、空港で偶然、以前仕事で大変お世話になった方とお会いしました。街であってもびっくりするくらい久々なのに・・・何故かベトナムで。
・旅行は本当に楽しく無事に終えることができたのですが、私の今月の運勢は

 残暑に体がついていけないようです。体力が落ちてしまうと、モチベーションも自然と下がってしまうもの。無理に目標を高く設定すると、乗り越える前に潰れてしまうので体調管理だけは怠らないようにしておきましょう。精神面でも余裕のなさから、らしくない暴言が飛び出してきそうです。
 今月は長期の旅行や、深夜遅くまで遊びに高じるのは控えておくようにしましょう。

らしいです。

 しばらくはベトナムネタで更新します。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください