ベースボールを野球と訳したように

 寝具のお店です。

 寝具をドリームキャラクターと訳しています。うーむ珍訳です。(というかまるっきり別物になってしまいそうな・・・。)略すとドリキャラですね。そう考えると何か楽しくなってきました。 今週末には私のドリキャラも日光にあてたいと思っています。

 年季も入っておりますし、このままずっと飾っておいて欲しいものです。

 ところで今日は居酒屋の「庄や」に行ったのですが、従業員の方全員がデニム地にオレンジの糸で「 よ ろ こ ん で 」と刺繍された鉢巻を着用しておりました。ネタとして1本欲しいと思ったことは言うまでもありません。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください