次行ってみよぉ~

 年季が入った看板ですからきっともうネタにされ尽くしたと思います。

 高級呉服「いかりや」さんです。フォントもイイ感じですが、商材が呉服というところもいいですね。

 それにしても「ダメだこりゃ。次行ってみよぉ~」は名セリフです。私なんか仕事その他の日常生活でどうにもならない困った場面に遭遇したときは、長さんの苦虫噛み潰したような顔とともにこのセリフがまず頭を駆け巡ります。

 あと、どうでもいい話ですが「8時だヨ 全員集合」「ヨ」が片仮名であったことを最近DVDを見て知り、子供の頃の注意力のなさにガッカリしました。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください