あなたの食卓に上る日も・・・

 こんな品種の大根があるとは知りませんでした。

 「おでん大根 味福」とのことです。
 ( ・∀・)ノ∩ へぇ~へぇ~へぇ~

 こちらの白菜もなかなかイイ味出したネーミングです。

 「耐病 郷愁80日 白菜」「耐病 郷愁60日 白菜」です。
 日数の違いはどこに現れるのでしょうか?興味深いものです。 それにしても、駄洒落こそありませんが小林製薬の製品群を彷彿させるようなベタで味のあるネーミングです。

 ちなみに私が一番笑ったのはこちらの大根です。

 「耐病 総太り 秋晴」とのことです。
 役員から言い渡されたノルマがかなりキツイのにもかかわらず誰一人病気で倒れることなく、また狙って採用しているのではないかと思われるほど全員恰幅の良い体型であった、私の昔の取引先の営業部の方々を思い出しました。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください