伝説の男

 さて参議院議員選挙の選挙活動も熱を帯びてきた今日この頃ですが、毎度おなじみ特徴あるポスターと過激な政見放送が受けてファンサイトまでできてしまうほど大人気の世界経済共同体党代表 又吉イエス(又吉光雄)氏が、今回も東京選挙区から立候補されています。

 最近私は何故か街頭で良くお見かけするので、事務所ではどんな活動をされているのか見てみたくなり、実際に行ってみることにしました。

 事務所は漫画家の赤塚不二夫先生ゆかりの地、下落合にありました。(また、バカボンパパの大学の先輩に居そうキャラなんだよなぁ。)西武新宿線の下落合駅よりかは高田馬場駅からの方が近かったです。

 事務所の入り口は「焼そば」ののぼりで隠れているところです。1階は整体の治療院、2階がもんじゃ焼きの店、3階が不明で4階が事務所です。着いたのは14時30分ぐらいでしたが、あたりには誰もいませんでした。運動員らしき方も全くいらっしゃいません。選挙事務所の本部となれば看板・ポスター・看板・ポスターの嵐ですが、氏の名前の入ったものはこれ↓だけです。

 過激なポスターの文言や政見放送とは裏腹、且つ「世界経済共同体党」という政党名のイメージとはかけ離れた、かなり慎ましい事務所を目撃したことで寂しくなってしまい、そそくさとここを後にしてしまいました。

 さて心配になるのは供託金の話ですが、同氏は選挙区での立候補なので300万円を準備したはずです。かなり慎ましい事務所を見ているだけに没収されないよう祈るばかりです。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。