食べるレジャー

 こんな看板を見かけて思わず撮影してしまいました。年季といい、センスといい、フォントといい、力強さといい、なんとも言えません。

 「食べるレジャー」とのことです。
 ところで私がこれを撮影している時に4人家族(パパ・ママ・男の子2人)が店に入って行きました。その小学校低学年と思われる男の子2人がこの看板を見てスキップしながら「食べレンジャー!食べレンジャー!」と「誤読シャウト」をしていました。
 でも「低価格の食べ放題」というコンセプトと照らし合わせてみると、家計の救済・貧乏学生の救済等で「食べレンジャー」のほうがいいじゃんと図らずも思ってします。  
 あっ、「食べられない」のら抜き言葉につながりそうでやっぱ駄目か・・・。

 TOYOTAカップのカードが「ポルト対オンセカルダス」に決まり、「なんだかなぁ?」と思っていましたら、EURO2004はギリシャが優勝しました。今年の下半期は皆さんが思っている以上に地味に物事が進みそうです。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください